2020-05-16

もっと自分本位になりたい

私ばっかりって思うことが多い。たぶんそんなことないだろうに。

私ってなんでこんなに人のことばっかり考えてるんだろうとか。

相手気持ちばっかり考えて自分が今こうしたいとか言う感情そのままで動くとかほとんどない。

例えば彼氏相手に拗ねたり、咄嗟にさみしいと言ったり怒ったりとか。

私はそれも自分の頭の中で入念にシミュレーションしてこう来たらたぶんこうなるから、、、って考えてからでないと動けない

今まで人に本当の意味で好かれていたことなんて多分一度もない。

結局私のことなんてたぶんどうでもいいんだろうなって思うことばかり。

でもそれも、相手に求めるなら自分からすればいいって話になるんだよね。

好かれたことがないなんて言うけどあなたは彼に愛を与えられていましたか?とかさ、うっせーよバーカ。

欲しいならまず与えましょうとか聞き飽きました。

いつも私からいつも私だけ私ばっかり。

そういう感情が頭から離れなくてつらい。

いつだか彼氏に思っていることを言った時に

「きみのしたいことはしてほしいことなんだね」って言われたこと、ずっと傷ついてる。

それの何が悪いんだろう。

相手のこと考えていっぱい我慢したり気遣ってるつもりでもまだ足りないみたい。

見返りを求めたら私の気持ちって噓になるの?

してほしいことをしてあげるのは悪ですか?

同じ愛情を返してほしいと思うのは駄目なことなのかな。

ガンジーでもマザーテレサでも美輪明宏でもないんだよね

いっつもうんうん言って、優しくて、怒らなくて、落ち着いていて、否定しなくて、

そんな私が好きなのであればそれって私である意味もない。

でも、クソだと思ってもそれと付き合ってる自分が同レベルなんだと言うもんね。

はい結局私が悪い、全部自分が悪い全部自己責任

逃げ場なんてないし慰めも救いもないね

やっぱり一人で生きてくしかないんだな。

ムカつくこと沢山あっても自分の落ち度を探すのが大得意だから

もっとあいえば違ったなとか、もっとこういえば良かったんだろうなとか反省はいっぱい見つかって、

でもそれって何で反省してるんだろ?もっとこう言えば相手の機嫌損ねなかったから?その方が良かったの?

じゃあ私の思ってることはいつでも相手の機嫌の為に飲み込むのが正解なの?とか

でも自分の思ってること言うといつも受け止めてもらえなくて逃げられて話もできなくて嫌な気持ちになって、

それなら何も言わないで飲みこんで争い避けてた方が自分の体力的にも楽なのは確かだからそれも一つの生き方だね。




おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん