2020-05-11

日弁連朝日NHK報道芸能事務所IT企業やらが組んで

本気でアクションを起こそうとしたっぽい#検察庁法改正案に抗議しま

ムーブメントでしたが問題本質がわかりづらすぎて草の根に広がることなく早くも無事鎮火してしまいました

皮肉なのか冷笑なのかわかりにくい謎の相関図も、堅苦しくて頭に入ってこない解説記事も、

いくらガソリンをかけて火をくべてもバズる要素皆無でした

ツイッタータグ380万件もはてブの2000越えホッテントリも明らかにbotですよねあれ

安倍勢力の中でもクレバースマートな最良の人たちが総力を結集したように見えた今回の仕掛けでしたが、

残念ながら官邸官僚の完全勝利という結果になりそうです

  • そんな夢を見たの。

  • 安倍を倒せばなんとかなるみたいな底の浅い話がダメだよね。 次の神輿を用意しとかないと。

    • でもさ、消費税増税繰り返して経済悪化させるじゃん安部。 もう「経済の安部」は通じないよ?

      • これからは 「先手先手の休校措置で医療崩壊を防ぎ、死者を欧米に比べ1/100以下の3桁に抑えた安倍」 ですよ

    • 神輿なんて誰でもいいだろ むしろ何もしないほうがいい 安倍なんて無能なくせに動こうとするから みんなが迷惑しているのだ

      • いやー、さすがに経済墜落させる奴はダメだよ。 民主党はもろに経済墜落させたけどな。もっとも小泉路線をさらに過激にしただけだけど。小泉がたたかれてないのはあいつは口がうま...

      • 誰でもいいからと言っても左翼は困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん