2020-05-10

在宅勤務のオメガラーメン

在宅勤務ではじめてラーメンを作ったところ、獣臭くなってむせたことを書いたら、作り方を守らないとか散々叩かれて凹んだ増田です

かにラーメンを作ったのは初めてだったけどあそこまで叩かなくてはいいのでは、クソッと思って、ネットラーメンの作り方を勉強していたところ、最近オメガラーメンとか、類似オメガ系というラーメン東京を中心に流行っていると知った

肉をコーラで煮てコーラベーススープを作れば奥深い味になるらしく、これなら自分にもできそうだと思い、さっそくスーパーに行った

コカコーラの2リットルボトルを買おうと思ったら特売になってはいなかった

そのかわり、ダイドーミスティコーラというものが350mlの6缶1パックで特売だったので買った

コーラ豚肉を事前に煮れば今度は獣臭くならずに余裕だと思ったのでまたバラ肉を200グラム買った

麺は袋入りの生ラーメン特価だったのでそれを買ってきた

雪平鍋に豚肉を入れて、コーラをかけて温めたら、甘く香ばしいにおいがしてきた

つぎに生麺付属していた醤油ラーメンスープミスティコーラで溶かしてスープを作ったら、黒くてそれっぽいものができた

麺を時間を測って茹でたあとで、丼に入れておいたスープの中に入れたら、ますますそれっぽいものができて、盛り上がってきた

コーラで茹で上がった豚肉盛ると、全体的に黒っぽい何かができあがった

問題コーラの水分を飛ばしすぎてスープが少なくなってしまたことで、急きょ、ミスティコーラを丼にもう1缶投入

味見をしたときスープ自体は少しケミカルな味がしたが、それなりにコクがあってよさげだったので、一気にかき込んだ

するとコーラ炭酸が口と鼻の中でシュワシュワっと爆発的に広がり、ゴホッゴホッと吐き出してしまった

同じテーブルに置いてあった会社pcキーボード上がコーラだらけになってしまった

自体はそれほど悪くなかったとひそかに思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん