2020-05-01

親がうざい

障害者雇用で働いてるけど、親がいちいちいちいち金銭について口を出してくる。

障害結婚もせず暮らしていくことを公言してるし、家庭を持っている姉妹とは折り合いが合わず一緒には暮らせなかったので、障害を抱えて一人で一生生きてくことはほぼ確定してる。

からなのか、貯金しろ金を使うなと本当にうるさい。

お前の人生これから支えてくれる人もいないし良いこともないのだからせめて金を貯めろという憐みと押しつけが透けて見えて本当に腹が立つ。

友達と遊ぶ金の支出にも渋い顔をして、ある日いきなり私の貯金勝手に定期に入れ、その月の薬代が払えず通帳がマイナスになったことをギャーギャー騒いだの根に持ってるからな。

ようやく一人暮らし許可したと思ったら、やれ監視に行くだの合鍵よこせだの、一月の収支がマイナスになったら即実家倉庫上の部屋に戻らせるなど勝手なことをつらつら並べてまくしたててくる。

人生楽しいこと全部削って、金だけ貯めて死ぬ方が、親が危惧する悲惨人生よりよっぽど悲惨だとどうしたらわかるんだ。

あと、社会セーフティーネットを何一つ使わず葬式代以上に金を貯めて死ぬという人生プランを押しつけてくるのが嫌。

初めから社会に頼り切るわけではないけど、そのやり方だと、私の楽しみ趣味が何一つできないの理解しろよ。

あー腹立つ。

新居の鍵など絶対わたさない。

  • なぐれ スッとするぞ

  • ま、物理的に離れれば、どうとでもなるんじゃないか。 年齢上の人って貯金好きだよねー。 ま、必要性はわからんでもないが、定年後2000万円必要とかそんな無理ゲーな世界で長...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん