2020-04-18

非常事態になって思うのはSNS弊害が顕著に現れてるのではないかということです

コロナに関して思うこと、感じることを根拠もなしに騒ぎ立てたり扇動したり

まるで幼児がやりたいことを延々と泣き叫んでるみたいじゃないですか

しか複数同時多発的に

人の命がかかってるから叫んでるんだ

って言うかも知れないけれどSNSでみんながそれをやるとアクションに対してのありとあらゆる側面から意見が噴き出てきて

本当に大事意見もどうでもいい便所の落書きも全部一緒くたにしか見えなくなってるんじゃないですか

世の中で自分意見を通す時にとりあえず叫べばなんとかなるだろって普段思います

自分が今一番この騒動の中で頭を使ってる、かのように意見を吐き捨てて、叫んで終わりみたいなのやめませんか

現場の声は現場の声であげればいいと思うんですよ

医療は今こんな状況です。市役所はこんな状況です。教育現場は、企業は、、、、。

みたいな形で、淡々事実を書いて、今一番困ってるのはどこで、何に困ってるのかをしっかり可視化しませんか

でないと、たまたま人の心にささりやすかったことだけ表層に出て、しかも何も解決されずに幼児の泣き叫びと同じだと思われてしまわないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん