2020-04-15

安倍総理の例の動画と怒ってる人達

動画自体は失敗だったと思う。

NYCのクオモみたいに頑張ってる政治家演出すべきだった。

実際クオモはジャーナリスト兄弟演出無能なのにあんなに評価されている。

自分動画への初見時の評価は、「おじさんだっせ」「犬いるのか」「それはいらんやろ」だった。

しかし暫くすると、ぶりぶり怒る人が続出した。

まず「パンがなければケーキ」の論調

そして星野源の出した声明に対して「星野源がアベを切り捨てた痛快痛快」、

星野源がアベに日和った!俺らと共にアベと戦え!」という全く正反対のもの

どれも、なんでそんなに怒ることかね?という印象。

パンがなければケーキ」に関しては、完全に安倍総理失策

前述したように政治家としての働きを見せるのが正解。

あと犬派じゃないか他人の犬見ても別に嬉しくない。犬派ってそういうとこあるよね

星野源はアベを切り捨てた」「星野源はアベに日和った」については

どっちも国語教育をやり直したほうがいい。

星野源声明で、表現者として最大限の正解の態度を取った。

シェア素材を発信する側はそれを止める義務責任権利もない。

多少の困惑は見え隠れするものの、うまい文章だった。

そして「切り捨てた」派のほうが反応としてはまだ少し正しい。

実際は切り捨てたのではなく、「無関係です」としか言っていないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん