2020-04-14

餃子つくった

ちょっと前の餃子増田を参考にした

白菜4分の1、長ネギ1本、ひき肉350gくらい

野菜を刻むのがいちばんつらい 俺は要領が悪いかちょっとずつしか刻めないし、キッチンマジで猫の額なんで体勢もつらい ボウルも一個しかないし大皿なんてないからタッパーに野菜順次積んでいく

なんとか刻み終えたらひき肉を冷蔵庫から取り出す ああクソなんで先に取り出しておかなかったんだ 冷たいに決まってるだろ

ハイ冷たい 手が凍る!指がもげる! と思いつつ調味料を肉に混ぜる 酒適量、醤油適量、シャンタンすこし、胡椒適量

混ざったところで野菜順次投入 クソ多くてビビるが、増田の言うように混ぜるうちに目に見えて嵩が減る すごい 汁はわりと出まくっているようだが、まあ仕方ない

皮に包む あっニンニク生姜忘れてた!チューブのやつをそれぞれ適量加えて再び混ぜる あんまり混ざってない気もするが、まあムラがあるのもそれはそれでうまかろう

チマチマ包む 腹が減ったのでひとパック30個包んだところでやめる 包む間にネットフリックス彼女が勧めていたビースターズを半話見た 面白い

焼く 焼き方はわからないが、油を敷くのと途中で水を加えて蒸すのをやれば食えなくはならない

食う

マジでうまい 超ジューシー 噛むと汁が出てくる 食感としてかなり理想に近い 時代野菜餃子かもしれん

15個くらいとりあえず食べた これから追加で5〜6個食う 

あのレシピはいいぞ 時間はかかるが、それが餃子というもの 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん