2020-04-13

ほぼ毎日床で寝る妻が嫌で仕方ない

妻はベッドや布団で寝ない。

冬はコタツに入って、夏はタオルケットを被って、いずれも床で寝る。

カーペットを一枚敷いただけの、普通の床だ。おれも何度か寝落ちしたことはあるけど、間違いなく体が痛くなる。

でも妻は、毎日そこで寝ている。

ベッドや布団が使われることは稀だ。

本人曰く、気づいたら気絶するように寝ているらしい。この主張がまったく意味が分からない。

床で寝ても体の疲れは取れないのだから普通なら「昨日は床で寝てしんどかったから、今日はベッドでゆっくり寝よう」と思うはずなんだけど、それをしない。

本当に気絶するように寝るのであれば、夕飯が終わったらすぐにベッドに向かえばいいのに、それもしない。

しかも、労働時間家事育児する時間もおれの方が圧倒的に多くて、妻がそこまで疲れるわけがなく、やっぱり寝方の問題だと思う。

妊娠中などに、健康に気を使えという意味合いで何度か注意したことあるけど、放っとけといわれたので、それからは起こすことなく朝まで放ったらかしにして過ごしていたら、無理やりにでも起こしてベッドに連れて行かせろと怒り出した。

マジでうざすぎる。

だって床で寝る方が好きだから毎日そうしてるんじゃないのかと言ったら、そんなわけないと怒り出した。じゃあ、なんでベッドで寝ないの?

そもそも毎日自分睡眠コントロールできなくなるって、どれだけ精神が未熟なんだよ。行動の意味がわからなすぎる。

もし同じような生活をしてる変人が他にもいたら、どういうつもりなのか教えてほしい。

  • ウザいとか言う前に 布団に入って寝るという普通の事ができなくなってる状態を何とかしてやれよ ちゃんと聞いたら睡眠障害あるのかもしれないし 布団に入ると焦るとか精神的な原因...

  • 自己ネグレクト?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん