2020-04-10

大企業が "今" 上司命令飲み会させた話

 緊急事態宣言が出てから早2日。ニュースでは連日、新たな感染者数や新型コロナウイルスに関する情報報道している。

大手企業からも続々と対応策の声明があったし、中小企業の中には倒産危機に瀕している会社もあるだろう。

 日本が今、新型コロナウイルスという脅威に社会全体で挑まなければならないのは、良識ある者ならもちろん、子供でさえ理解できる。

 しかし、世の中には度し難く頭の悪い人間存在する。これから話すのは、わが一家悪名高きゴミクズ人間であり、某大企業に勤める父が「サラリーマンから指示に従うしかない」と、

このご時世に飲み会に参加して帰ってきた家族の騒がしい夜の記録だ。

 早い話。めちゃくちゃ腹がたったので、これを読んでくれた人に共感危機意識を持ってもらう目的で記録を残したい。(腹立ちすぎてスクショ撮った)

 しか匿名ダイアリーには画像が載せられない。そこで、別途はてなブログに記録を残した。

もしよければ、この外出自粛の週末に読んでほしい。

https://its-emergency.hatenablog.com/entry/2020/04/10/033824

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん