2020-04-06

[B! COVID-19] 安倍首相緊急事態宣言」あすにも出す方向で最終調整 | NHKニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370241000.html

政府医療資源確保のため民間の協力をより促すためという目的が大きいんだけど、

ブクマカ緊急事態宣言に直接は関係ない企業営業停止判断や出勤やイベント参加を拒否する口実が出来ることに関心があるようでギャップを感じる。

日本緊急事態宣言外出禁止命令ではないので諸事情自粛命令に従えなかった連中が簡単にそれに従わないか安心しろ

外出禁止命令出してる国でもインフラ、運輸、量販店営業医療、託児サービスに該当する人間洗い出すとかなりいて、

で人の往来はそんななくならないから、

緊急事態宣言ロックダウン感染連鎖がぴたっと止まるみたいな妄想そろそろやめろ。

ロックダウンなんて打つ手なくなったときのあがきだから

市民の地道な自粛でなるべく感染者を抑えてもらうけど、

これから感染者が爆増するのは避けられないから、医療資源になりふり構わずあらゆるもんぶっこんでくね。

みんな文句ないよね?」

って政府が言ってんのが今の局面なの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん