2020-04-03

息子が大学病院に殺される

呆れた。怒りがおさまらいからここに書き殴る。

ある程度ぼかして書くが、私には九州某国医学部で6年生になる息子がいる。

血のにじむような努力をして2浪で大学合格して、そこから5年間も毎日毎日毎日勉強してやっと6年生になって、もうすぐ夢だった医者になる目の前。

医学部の6年生はこの時期附属病院での病院実習の授業が毎日から夜まであって息子も毎日実習に出ているのだが、大学の人としての感覚のなさに呆れた!!

大学病院には新型コロナ患者ウヨウヨいるのにまずその実習を中止しないことがまず信じられない!これが原因で息子が新型コロナにかかって死んだらでもしたら誰が責任取るんだ?

しか病院マスク学生使用禁止で、自分マスクを準備できない学生マスクつけずに実習に行くしかないらしい。端的に頭がおかし

私的には実習よりも命の方が大事からコロナが落ち着くまでは家で安全にいてほしいけど、1日でも実習休むと即座に留年させると大学から通達が出てる。無理でも絶対に出席しないと医者になるのが一年も遅れてしまうのだと。

大学学生を殺そうとしてるとしか思えない。

子供の命をなんだと思ってるんだろう

外国では当たり前に大学は授業中止してるし、日本でもどこも延期してる。話によると病院実習も延期してる大学が多く、スケジュール通りやろうとしてるのはこの大学くらいしかないらしい

やるせない。

医者のくせに人の命を何とも思ってないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん