2020-03-30

高齢の親との会話。

我:若者より高齢者の外出制限するほうがいいと思うけど。

親:高齢者はどうせ老い先短いんだからコロナ重症化して死んでもいいんだよ(自分も含めてのニュアンス

我:本人が死ぬのはかまわないけど、重症化した患者のほうが対応をする医療関係者負担危険度は高い。一番必要な人たちを殺すかもしれない。

親:そうかぁ・・・

重症化率が高くない年齢層には通常の生活をして免疫を獲得する方向で生活してもらい(定期的な抗体検査によるサンプリング等で傾向を注意深く観察)、重症化率が高い年齢層にはワクチン対応薬が出るまで行動制限

これだけでも医療機関の負担を軽減できる方向にはならないのだろうか。

布のマスクで吸入を防げる大きさのウィルスではない。

→できるだけ、近距離で話をしないほうがいい。マスクの外側もべたべた触らない。

物に付着して数時間から数日のこるウィルスである

不特定多数が触るもの接触する機会を減らす(公共交通機関の利用はできる限り避ける。ドアノブなどはもちろん、スーパードラッグストアの物品もべたべた触らない。毎日買い物に出歩く・行列するなどもってのほか

最低限これくらいは、気をつけてくれないかと思ってしまう・・・。

  • 医者にうつしたらヤバイからって何言ってるの? 狂った思考がいちばんヤバイのに

  • 無意味に細かいこと言ってピンチ時に仕切りたがり ヒーロー気取りうざああ 何週間続くかわからないのにそんなもの続くわけない 親が実在か架空か知らんが言ってることは正解だ 若者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん