2020-03-29

新型コロナ記者会見でほかのことをきく新聞記者

なんで聞くかって、「国民代表として時間をもらってる」って考えてないんだよね。

政府の倒閣ゲームをやってるって考え方で政治部記者なんかは凝り固まってるタイプが多いんだよね。

からあい質問をしたら答えにくいだろうって思って聞くんだよね。

コロナ対応よりも政府の困りそうな質問をすることのほうが重要なのよ。

だって、「そのほうが社内での受けがいい」んだから

から今後も「そんなバカ質問なんでしたんだ?」って質問は増えるよ。

新聞記者なんてそんな連中ばっかりだから

あいつらは倒閣ゲームをしてるんだよ。

そこには左も右も関係ない。

民主党政権ときには民主党政権を倒すことを目的に倒閣ゲームをやっていた。

から、なかなか倒れない安倍政権に苛立ちを覚えてるんだよ。

そして平然とコロナウィルスの抜き差しならない状態で、森友だの桜を見る会だのの質問を始めだす。

かにそれは重要問題だが、新型コロナウィルス対策として首相に対して国民の代わりに質問すべき内容ではない。

しろ、森友だの桜だの聞いてくれたほうが政府としては楽だろう。

さらコロナウィルスについても、素っ頓狂な質問をして、「誰も答えられない質問です」とあっさりかわされる始末。

正直、なんで政権が倒れないかって、報道が大馬鹿からずいぶん助かってるんじゃないかとさえ思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん