2020-03-24

手洗いうがいは全般的な予防対策だよ

新型コロナをめぐる誤情報拡散専門家否定

https://www.cnn.co.jp/fringe/35150992.html

拡散するのはウイルスだけじゃない!デマ拡散にも要注意!

http://j.people.com.cn/n3/2020/0219/c95952-9659411.html

当たり前。

そもそも手洗いうがいは全般的な予防手段であって、ウイルスのものをどうこうする手段ではないよ。

しかしこの記事うがいそのもの否定してこれじゃあ全くうがい自体しないで良いと言う印象操作にもなっている時点である意味では問題記事だよね。

日本医師とかの医療従事者も手洗いうがいを推奨していたり、逆にこんな記事を出している中国米国惨状を見ればどういう事か良く判るとも言える。

ある意味では何とか抑え込んでいる日本方法を意地でも認めたくないからこんな記事を出しているのかもね。

流石にそれは深読みしすぎだがw

しかコロナウイルスについては今だどうにかして一部の思想悪用しようとしている人達も見受けられるのがね。

あの中国との関係で失墜しまくっているWHOが今だコロナを利用して禁煙させようと言う印象操作に利用しようとしていたりするのをみて何だかなーと思う。

  • 人間の粘膜には、ケラチンを含む粘液が覆っていて容易にウイルスの侵入を許さないようになってるんですよねたしか。 うがいなんかも、その粘液の上についたウイルスを洗い流す効果...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん