2020-03-21

自殺多様性ファミリーに入れてよ

(性)愛は人間の根幹であり、みな愛し愛され生きるのだ、愛は素晴らしい…って言ってたけどアセクシャルの人なんかも実際いたわけじゃん

人間はみな生きたいと心の底では思っている、生命はすばらしい…っていうのももうやめにしていいんじゃない

人に迷惑をかけない行為だったらだいたい主体性尊重して邪魔はしない感じになってきてるじゃん じゃあ自殺迷惑なやり方じゃないんなら容認していいはずだ

現状は迷惑をかけずに死ぬ方法ほとんど無い でも法的にOKってことにしちゃえば、身辺整理代を払って誰にも迷惑かけずに死ぬってことがそれなりにできるようになるはず 雇用創出にもなる

普段多様性とか自由を説いてる人が自殺者に対しては「もっと視野を広く…」とか「誰かがそばにいれば…」とか「社会犠牲者」とか言ってるのはちょっとブキミな感じがする

自分意思(自由意思存在しない、とかの話はここではおいといて)でいろいろ考えた結果生きたくないと思ったか自殺します、っていう選択尊重する社会にならないもの

自殺補助業できたら俺はその業界行きたいし、自分もその世話になって死にたいけどな

  • 過去の自分と今の自分と未来の自分に同一性はないから

  • イジメと育児放棄さえなければ、 みんな死ぬまで生きたい、 と思えるはずじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん