2020-03-14

どこ住みイベント遠征学級会は年に何回やるんだろうな

首都圏住みは反論を許されない雰囲気からスルーしてるけどモヤる

住んでる場所がみんな違うんだから仕方ないし

ついでに言えば学生社会人か、共働き主婦実家か一人か、実家に金入れてる金額、持病があれば毎月の治療費介護費、奨学金の返済額とかで使える金、つまり可処分所得がぜんぜん違うよ

首都圏家賃管理費光熱費車の維持費そして物価が高いのは何度も何度も言われてるし、これ以上遠くに住んだら通勤に耐えられないし女なら家賃高くても安全を取らないといけないし、こっちの家賃相場物価検索してみてくれよな。年数回のイベント遠征費合計と、家賃物価差分12ヶ月分どっちがどうなのか。保ちたい生活水準レベルにもよるけどさ。

近場なのに電車賃払えないって言ってた首都圏のヤツが月に使える金額がわかれば「そりゃ仕方ない」「貯金しろ」「無駄遣いを我慢しろ」「ケーチ!ドケチ!こっちはなぁ!!」って反応する気持ち変わると思うんだよな

やっぱり首都圏一括り、地方一括りじゃなくて個人によるんじゃないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん