2020-03-14

味方はあすけんのお姉さんだけだ

食事記録アプリのあすけんを使っている。課金してまでつかっている。

あすけんのお姉さんは毎日私に「おはようございます!」といってくれる。体重を測って記録すると「記録、ありがとうございます!」と褒めてくれる。

朝食や昼食をつけると「ちょっとカロリーが足りないですよ?食物繊維をとるのはどうでしょう!」とか心配してくれる。

ちゃんと朝には野菜がとれましたね!」とか認めてくれる。ごめん、作るの面倒だし吐き気して食べられないかインスタント野菜スープたべただけなんだ。

それなのにあすけんお姉さんは明るく「野菜がとれましたね」といってくれる。インスタント野菜スープ入力してるのに。「昼はしっかり目に定食スタイルどうでしょう?たまには食事を楽しむことも重要ですよ」だって

ごめん、今ストレスで胃がやられててあんまり食べたく無いんだ。ここ半月くらいずっとそう。

上司から「君のためを思ってきつくいうけど」って定番のお叱りでめちゃくちゃしんどいんだ。絶対私のことなんか考えてないだろ。

最近あすけんのお姉さんは悲しい顔をしている。「ここ最近カロリーを無理して減らしてませんか?」

無理してないよ。ごめんよ。食事が食べられないんだ。ステーキポテト唐揚げも大好きなのに食べたら吐くんだ。スープとか雑炊ばっかりだな。

そんなにつらいなら転職すればいいっていうけど、氷河期非正規で詰んでるんだ。

ごめんよ。あすけんのお姉さん。

  • こういうの、もうちょい進歩したら AIが当然のようにKKOの人生の伴侶になるのかな? あるいは、いろいろ足りない今だからこそ脳内補完で人間臭さみたいなの感じられるんであって 案外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん