2020-03-07

ついに地元感染者が。。。

コロナ感染者がずっといなかった地方都市在住の身なので

今日県内での感染者発表にはゾクっとした。

こないだまで、美容院で『どんだけ人の出入りがないんだよ〜』と

美容師さんと笑ってたばかりなのに。

 

しかも、同じ市内、弟が働く近くで勤務されてた方らしい。

昨日までマスクしてなかった弟が、慌てて私のマスクをつけて

出勤して行った。

ちなみに、それ女性サイズで色、ピンクだけど、、背に腹はって奴?

 

もともと災害ほとんどない地域で、今回の件も

どこか人ごと感があったし、四月には収まるでしょ、と思ってたので

今更ながらショック。

  

私は元々在宅仕事だし、とくに影響はないけど、弟と持病持ちの

母が心配

血圧なんだよなー、弟は体弱いし。 

 

人ごとでなくなった今、万が一トイレットペーパーなくなったら

ウォシュレットじゃ!と思って買いだめせずにきたけど、

急に不安になってきた。

あと、3ロールで行けるか? 

とはいえ、もうスーパーは売り切れてるし。

マスク年末に買って余ってたものがあと30枚ほどだけ。

給食当番がつけるような綿マスクなら数枚あるけど、これって効果あるの?

 

こんな大掛かりなことになるとは、先月まで全く思わなかった。

インフルみたいなものだと思ってたし。

元々テレビを観ないので、ネットニュース見出しだけざっと毎朝目を

通すだけだったから、危機感薄かったのかな?

 

でも、テレビつけると凄まじく不安を煽るばかりだと聞くし。。

とりあえず、手洗いと栄養をしっかりつけておこう。

それしかできないんだよなー。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん