2020-03-04

wikiで見てもわかるような内容を自慢気に話されるのがモヤモヤする

自分はそこそこの年齢のオタクでなるべく老害オタクにはなるまいと思っているし

どういうきっかけでも新規ファンは嬉しいって思うんだけど

最近、繋がり系のタグで繋がったフォロワーさんの考察がなんかうまく説明できないけどイライラする

相手からフォローしてもらってフォロバしたんだけど、ミュートにして見ないようにしてる)

共感性羞恥嫌悪版っていえばいいんだろうか

考察だったり二次創作資料を公開して

自分すごい考察厨で設定厨みたいにドヤってるのが恥ずかしくてたまらない。

自分が初めて発見した事実みたいに語ってるけどwikiにも書いてあるよって思う。

多分普段仲良くしてるフォロワー考察系のオタクがいないんだろうけど、

ツイートを見てると、そのジャンルオタクとしてはあまりにも初歩的なことを語ってたりしてて

『ああああ』(新規資料出てきて今その解釈は古い)(それめっちゃ使い古された話)(○○オタの常識

って気持ちになってしま

心無い人に炎上させられそうな気配がするけど、

ツイート読む限りだと自分意見の反対意見は敵だと思いそうな感じだし、

そもそも仲良くないし面倒だから指摘もしてない、いつか炎上するのかもなって思いながらミュートしてる

  • 「今日花が咲いてた!うれしかった!」 「wiki見たらかいてあるよ」 人間力ェ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん