2020-03-02

なんでお前らは論理を手にしたのにエヴィデンスにしがみついてんの?

普段事実がどうであるかについて検証するにはエビダンスしている写真を探すほうは確かに信ぴょう性は高いけど、現時点で揃えられないエビデンスがあるのに「エビデンスがないと確定には至らない」って態度だったら黒い羊めっけた時に「あれは黒いので羊ではない」「黒い羊が存在するというエビデンスはない」とかいって羊差別することになっちゃうじゃん。

違うだろ。今は「断片的な情報整合性を合わせて行って」「仮説」をひねり出して「仮説検証」をしつつ真実にたどり着かなきゃいけないフェーズじゃん。

小学校休校することにより新型コロナウイルス感染症が防げるというエビデンスはない」って当たり前じゃん。誰もやったことないんだから

そんなんよりも「集団的隔離すると集団的感染する」って一般的事実とかから「各家庭でEテレ見せておけば感染しない」って仮説のほうが容易に導き出せるやろ。

さすがにお前ら人に科学思考できていないとか言いながら自分科学思考できてなくねーか。

お気持ち駆動なのはお前ら自身じゃねーの?

  • 安倍ちゃんの突然の休校要請に、「休校が感染症対策に有効だというエビデンスはあるのか」っていう反応があるのが気に食わないのね はいはい

    • そらそーだろ。「休校する代わりに全学年の子供を学童保育で後者を用いてカバーします」とか言ってるならともかく、Eテレを見せる分には兄と妹程度のクラスタしか発生しねーから学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん