2020-02-29

不要不急の外出禁止って言われているのに。

家族の1歳の誕生日会をやるから行かなきゃいけないという70代の両親。

妹の旦那の両親が関西から来るから…滅多に来れないから…ってコロナウイルス感染したくないし、不安だけど仕方なく行くと。

家族に、こんな状態から延期したら?と言ってもコロナウイルスの未知なことが多いことを理解してもらえず…結局、中止しなかった。

妹が住んでるのはコロナウイルス陽性の患者が出てる都市だよ。

個室の場所を予約して一升餅を背負わせるから大丈夫ってさ…。

マスクしていれば感染しないって…違うから

感染した人が感染拡大を防ぐために有効なだけでしょ。

そんな場所に出向くこと自体、自ら感染しにいくもんじゃん。

誰が感染しているかからないんだよ?

ロイロなイベントが中止したり、休園したりしている中で妹家族の1歳の誕生日会は不要不急なのか?

かに1歳の誕生日は1度しかないけど、どうしても両家の両親と祝わなきゃならないものか?

ウチは家族だけでやったよ。

だって高齢者だよ?

肺炎になったら死ぬかもしれないんだよ?

アンタだけの親、アンタの子だけのジジババじゃないんだよ!

自己中すぎる妹家族、妹の旦那やその両親の危機感のなさに本当ムカつく。

こんな人達いるから、いつまでたっても感染拡大し続けるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん