2020-02-23

麒麟

(何が大河王道なのか、ってほど昔の見てないけど)コテコテ王道感がある。

戦国時代で、毎回のようにチャンバラやって、時々戦やって、おっさん同士で腹黒政治会話して。

主人公はまだ若いから純粋まっすぐ君だけど、頭も良いし剣の腕も立つスーパーマンだよ!っていう。

(こういう人が歳食って歪んできたりしたら面白いけどそうはならないんだろうなー)

いだてんが視聴率取れないのは最初から分かってただろうから、その次としてど真ん中鉄板超王道企画ってことか。

事前知識ゼロなのでいまいち人物把握しきれない。でもどっかで解説読むほどはまりきれず。

かと言ってもう見なくていいやーってほどでもない。

びみょー。

ヒロインオリキャラちゃんちょっと天然純粋かわいい子というもろ「おっさんが描いた一昔前ヒロイン」って感じ。

微妙にウザいけど(水あめお前のじゃねーよ)、ウザいからもう出てくんなというほど嫌いな訳でもない。

でも可愛いとも思えない。今日のも多分胸キュンシーンなんだろうけどどうでもいい…

今日出てなかった岡村もどうでもいいけど、二人とも重要キャラっぽいのが。オリキャラ歴史関係なく自由に動かせるから便利なんだろうけど。

今後もこのオリキャラ二人ずっと出張るのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん