2020-02-17

anond:20200217084341

私は逆にSNSの普及で人気が数値化されたことでオタク勢力全然したことないと見えてきたね。

いねの数は?スターの数は?数えてみると、ふーん数十、数百程度?よくて数千?

日本人は一億という単位で百人に一人のレア人間も百万人いる計算になる。

しかオタク工作活動によって数値を底上げする遊びが大好きな人種でもある。

「一流の人はみんななんらかのオタクなんだ」とかいう謎理論勢力を水増ししたりもしてる。

普通有名人フォロワー数が、オタク有名人を圧倒するのが現実ですよ。ひと桁単位で違う。

しかネットってオタクホームグラウンドじゃないですか?そこで負けるの?

あと匿名しか言及できないのは少しでもオタクの機嫌を損ねると攻撃されるだろうから

心理的安全性がないということ。オタクやばい集団である証拠しかない。

  • 極少数だけど敵に回すと無駄に攻撃してくるから他から配慮(と言うか「危うきに近寄らず」)されてるのってオタクの方なんだよな

  • あと、オタクも女オタクの方が多数派で男オタクの方が少数派だよね フォロワーの数とかいいねの数とか話題がホッテントリに入る率とかも女向け話題の方がずっと多い んで女オタク...

    • オタクも女オタクの方が多数派で男オタクの方が少数派だよね それはさすがにない。観測範囲が偏りすぎ罪。

      • オタクは昔から女の方が多いのは定説だと思ってたけど コミケの参加者もそうだし、コミケ以外のイベントも女向けの方がずっと多いし

        • 80年代位からグラフで提示して。

        • コミケの参加者数は多いけどそれは「同人誌の描き手が多い」という話として理解されていてオタク全体の話ではないよね。間違って覚えちゃったんだね。

    • 増田に女オタの長文載って、はてな内だとスルーされてるけど twitterで大量RTされてたりとかな それが分からない増田民が「女オタって何で誰も読まないのに長文書くの?」とか言って...

  • 有名人>オタク>増田オタク叩き論客 人口比だとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん