2020-02-14

日本青年会議所JC)は巧くやった

言わずと知れたTwitter日本法人との提携案件のこと。

どちらに転んでも保守界隈や日本会議関係者にはメリットしかない絶妙な一手だ。

さっそくJCアカウントの行動に対してはてサ左翼が騒いでるが、JC側にとっては目論見通りだろう。

これで左翼連中がTwitterに見切りをつけてマストドンとかの別SNSに去ってくれれば、JC側は今以上にやりたい放題出来る。多少のアカウント減に対しては日本会議JCお得意の靴下アカウント大量生産カバー出来る。

見切りをつけずに「ツイッタージャパンの信用を失った」と文句言う連中に対しては、「なんで運営が信用出来ないサービス使い続けてるの?余所SNSに移るか、自分達で新しいサービス作ればいいじゃない?なんでやらないの?」とロジカルに詰問し、彼らの発言力を大きく削ぐことも出来る。ロジカルに、がポイントだ。左翼ロジカル攻撃に弱いからだ。

いずれにせよJCは巧いポイントを突いた。左翼側が出来る反撃はTwitter米国本社に事の顛末を伝えて善処を待つことくらいしかないだろう。これもかなり厳しいが。

SNS時代は金と組織力がある者が強くなる、という典型的事象として歴史に残るだろう。

  • JCが女子中学生じゃないなんて

  • すでに大炎上してるからもう無理っしょ。 所詮よその衰退途上国のレイシスト団体で炎上始まったにすぎない。今のまま騒がれ続ければあっさり切るでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん