2020-02-11

anond:20200211021538

そんなことより任天堂花札メーカーから始まったし、嵐山百人一首博物館つくってるじゃん?

このちはやふるブームにのって陸上連盟テニス連盟がつかってるようなちゃんとしたビデオ判定する公式試合を開催しろ

まず100組札わけ札そろえを内蔵ICでやるやつやれ。回転寿司でできることがなぜできないんだ不毛だ!

ちはやふるではそういう開催者側の苦労なんてなんにも考えずに俺がアラタを倒すとかだれと誰がくっつくとかいってばっかりだよプンスコ

素人にもわかるように言うと、フェンシング試合で使うような判定の電気をいっさいつかってないのが今の百人一首公式試合状態

というか審判いない。終盤1-1だけ隣に審判がきてすわって目視判定するだけ。

テニスでいえばデュースめっちゃ続いたあとのマッチポイントセットポイントではなく)にだけ審判がつく。あとは当事者協議だけできまる。モメることも当然多い。

NHKBSでの中継もおわっちゃった。4K8Kじゃないと床の札がどれなのかミエナイヨー。

まり当事者以外だれも真偽がわからんまま進行する試合

 

あとどの試合もD~F級(初心者)は抽選に勝ち抜かないと出場さえできないくら競技者人口が爆発してる

マクロで同校対戦がでないように組むやつもものすごい需要あるよ

読み上げアプリと「札落とし」アプリはそこそこいいのがあるけどね

記事への反応 -
  • 日本のITが弱いのは結局OSを外国人が作ってるからなんだよね。 日本人による日本人のためのコンピューターが無いとやる気になんないと思う。 アメリカ人のハッカー文化とかほんとく...

    • そんなことより任天堂は花札メーカーから始まったし、嵐山に百人一首の博物館つくってるじゃん? このちはやふるブームにのって陸上連盟やテニス連盟がつかってるようなちゃんとし...

    • 多分増田はNintendo SwitchにμITRON4.0が組み込まれているとか全く知らないんだろうな。

    • 増田が開発してもいいよ

    • 超漢字のことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん