2020-01-28

ヨーロッパに住んで数年、

未だにこちらの人間の衛生への意識の低さに驚く。

・家から帰って手を洗わず料理を始める

大学トイレ便器に水滴…が飛び散ってる

・咳をするときに口や鼻を覆わない

くしゃみをした人に対して「健康を!」とか言わなきゃいけない(=くしゃみ細菌ウイルスをまき散らす迷惑行為だといまいち認識されていない)

トイレから出るときに手を洗わない

公衆トイレが極度に少なく、高級住宅街ですら道端で排泄してる人を見かける(!)

公園にもトイレがないので茂みから変な臭いがしたり、拭いたティッシュらしきものが落ちている

マスクを着ける=感染症患者と見なされるため誰もマスクを着けない

ティッシュがしっかりしているので一度鼻をかんだらまたポケットしまってまた使う!!!

こいつらこんなだからペストとかスペイン風邪とか歴史的パンデミックが起こってきたんじゃないの?と思ってしまう。

フランスに次いでドイツでも新型肺炎感染者が出たらしい。あっという間に広がるんだろうな

  • ヨーロッパと言ってもいろいろありますがどちらの国ですか?

  • 酔っぱらいのドイツ人の悪評はヨーロッパ(特に南欧)のひとからよく聞く。

    • フランスで深夜酔っ払って、我慢できなくて路上で立ちションしたな。見つかって逮捕されないか心配だったけど、きっと杞憂だったんだろう

  • オーストリアも同じです。 駅前のゴミ箱の裏とか男女犬構わず野ションしているから歩きたくない。 この時期風邪予防でマスクをしたくても、特にアジア人は新型肺炎かと思われるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん