2019-12-19

未来IT人材とか笑わせるなw

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/k10012219801000.html

はてブの※でこの手のニュースの度に「未来人材だ!」みたいに言う馬鹿は何なの?家のルーター管理IDとPASSは初期のままなのかな?

遠隔操作アプリがその通りかもしれないが、この場合先生使用していた専用アプリ中学生スマホにでも入れて、盗んだIDとPASSでログインしただけだと思う。なんか凄いか

令和の時代になっても世間ハッカーイメージは謎のコマンド画面にプログラム打ち込むイメージか、凄いプログラムでPASSが解読されるイメージだろうが、平成初期から実際は泥臭いのがハッキングだった。ソーシャルエンジニアリングが大半で、あとはウィルススパイウェア自力等でのバックドアを仕込むパターン。変な話、職場ディスプレイに貼ってあるIDとPASS覚えたらあなたハッカーだ(実際のハッカー意味とは違うが、世間的なイメージハッカー意味で)

動力を考えたら有望かもしれないが、やってることは大したこと無い。最近はなんでもネットにやり方あるので、正直コピペだけの可能性もあるし、脊髄反射で褒め称えるのはどうかと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん