2019-12-13

アルファツイッタラーフォローするただの人

昔っから相互フォロワーの何人かが、気がつけば数万のフォロワーもつアルファツイッタラーになっていた。

フォローフォロワー比が 130:30000みたいな。

自分は120:200程度。Bot除いたら1:1くらいじゃないか

彼らは何かつぶやくたびに、熱心なフォロワー数人が即座に「いいね」を押す。お前らほんとにいいねとは思ってねえだろ。

少なくとも、相互フォロワーになったころはアルファツイッタラーなんかではなかった。アルファだったらこっちからフォロー絶対にしてないだろう。

彼らと自分の何が違って、そんなにフォロワーがつくようになったのかは知らない。

お互い、リツイートリプライホームTLが埋まるようなタイプではない。趣味嗜好の共通はあるが、リアルでの付き合いはない。自分リツイートしてくれるわけでもないので、承認欲求を満たしてくれるわけでもない。

古き良き意味で、昔からネットの知り合いといったところ。

アルファになってなお、おごらず、こっちのフォローを外さないでいてくれる、というのは有難い、と同時に、アルファツイッタラーとしての彼のファンは、いつか自分存在に気づくのだろうか。

思想的、政治的ツイート炎上して、物好きがフォロワーを"掘る"というのはよくある話。第三者リア友だと勘違いするかも知れないし、それを違うと釈明する方法もない。

そう考えると、おちおち個人特定につながりそうなコトはツイートできないのである

アルファツイッタラーフォローされるのも気苦労がある。

  • 自分もそういう人のおこぼれで何人か知らない人にフォローされてるけど 多分機械的に目についたアカウントをフォローしてるだけでこっちのツイートは読んでないんじゃないかと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん