2019-12-11

若くてかわいい女の子なんて嫌いだ、好きになれるはずなんてない

自分より若くてきれいで愛想もよくて、周囲の人に助けてもらえて

スキルオンリー必死に生きてきて、なんとか生き延びた自分なんかを軽々と超えてゆくのだ

勝ち取った顧客や同僚の信頼もポスト

いじわるこそしないけど、こちらが助ける必要もない存在、それが若い女の子という存在だった

が、最近入った新人女の子は、不思議と嫌いじゃない

もちろん若いし、けっこうな美人さんだし、最初から場所も持ってる

けどなんだろう、ちゃん仕事をするのだ、

若い女の子じゃないやり方で

そして先輩としての私を軽視しない

若い女の子はたいてい、権限を持ってる男性上司を優先して、経験値ばかりで権限のない同性の先輩(私のような)は二の次なのだ

彼女はそれをやらない、ちゃんと私にまず確認する

そして、なんだかんだで彼女は頭が良い、それが何よりかわいい

自分が分からないこと、質問すら的確にできないレベル理解していないのですが、と率直に聞いてくる

わかったフリをしないで、見直してみますと頭を下げる

そういうのがとても良いと思う、かわいい

見込みがある、と言う感覚かもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん