2019-12-05

googleこそ天才なんていないの証明だと思う

よくgoogle天才集団だ!みたいな雑な持ち上げ記事あったりするじゃん??

でもgoogle社員って今じゃ10万人もいるわけだよ。

10万人も天才なんているわけないじゃん

俺の大学時代の知り合いで7人もgoogleいったやついるけど、そいつらが天才だとは思わなかったし

で、本題なんだけど

その天才集団が何したよっていったら

結局ことごとくサービスを終了させる歴史じゃん?

今もうまく言ってるようなサービスってgoogleMapとかyoutubeとかandroidとか基本的には買収によって得たものだし

結局お金じゃん!って思うわけ

学歴お金だって言われて久しいと思うんだけど

企業運営すらお金なんだなって事

そりゃそれらのサービスを支える技術はすごいと思うけど

そういう地味なパフォーマンスアップっていうの?

0を1にする奴じゃなくて、1を100にするやつって天才仕事じゃないよね

あと結局サーバー増強だから金だよねぇみたいな事も思うし

なんかもう結局金じゃん?

困ったら買収すればいいんでしょ?

天才君たちは肝心の検索エンジンいかがでしたかブログ排除できねーしさ

俺の好きな漫画タイトルでググれば違法サイトバンバン出てくるしさ

それでうまい飯食って

google社員天さーい、仕事環境最高!って自慢してんでしょ?

良い身分だよねぇ

  • やっすい技術系派遣が昼休みにいってそう

  • 嫉妬だけで長文かける才能はGoogleに認められなくて残念だったね、次がんばろ?

  • それでもGoogleの時価総額は約100兆円だし、Googleが大したことないって言うんなら他があまりにもしょぼすぎるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん