2019-11-22

話題横取りする人

バラエティー番組などでよく見かける、ゲストが何か話しかけたところに別の人間(大抵MC)が茶々を入れ、笑いに巻き込まれて話が有耶無耶になりそのまま番組が終了する、という流れ。

やめてほしい。

結局その人が何を言いたかったのかわからない場合ほとんどだし、たとえどうでもいいようなオチだったとしてもわからないまま終わるのはかなりモヤモヤする。

スレタイ誤字にばかり言及されて本題は無視されるようなアレもあまりきじゃない。

からさまなネタなら形式美ということはわかるのだがそれでもなんとなくいい気がしない。

おそらくだが周囲の無意識存在スルーされまくる陰キャ学生時代トラウマ根底にあるような気がする。

話に茶々を入れるなとは言わないのでせめてアフターフォローがほしい。

自分が始めた話を横取りされて戻ってこないのは結構傷つくんだよね。

傷ついても話題を取り返せずヘラヘラ笑うことしかできない悲しいピエロ……

  • さんまなんかはすごくその傾向があるよな この人の話はつまらないなと思ったらすぐ喋り方とか細かい表現をあげつらって無理やり笑いに変えたりする

    • そうか サンマは笑えないってずっと思ってたけど そう言われてみればそうだ

  • それは台本通りなんだから、脚本家に文句言わんとダメやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん