2019-11-22

ドラッグと酒とタバコの違いとは

専門家じゃないので、自分はこう考えてるってだけだけど。

毒性の違い

酒(つまりアルコール)、タバコ(つまりニコチン)と各種ドラッグの最大の違いはその毒性と思ってます

もうね…アルコールニコチンの毒性ヤバイ

簡単に人が死ぬ

覚醒剤などを注射するのは、経口より効果が上がるからなんですね。

で、アルコールニコチン注射すると、人はだいたい死にます

ドラッグハイになれるのは、身体的な毒性が低いからできることですね…

逆にいうと、アルコール身体毒性がストッパーになって、精神がやられにくいのかな。

酒飲みの数を考えると、アルコール依存症割合ドラッグ依存症より少なそうだし。(ちゃんと調べるなら数字必要ですが)

大麻安全か?

そうすると大麻安全という話はどうだろうか?

個人的にはビール1缶くらい、みたいな酩酊に抑えられれば健康被害はほぼないんじゃないかとは思います

思いますが…酒の飲みすぎでぐでんぐでんになるような人はいっぱいいるわけですよ。

抑えられるわけがない。

結論個人的な)
  • 座薬じゃないのはなんで?

  • ホワイトハウスの報告書によると大麻の毒性とか依存性って酒とかタバコより低いらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん