2019-11-21

Xbox Oneコントローラーを使い始めた

PS4しか持ってないので今までずっとDS4ばかり使っていたけど、PCゲームもやるようになってからDS4を繋ぎ直すのが面倒になって買った

箱コンユーザーは口を揃えて「ゲーマー的には最高のコントローラーだ」みたいなことを言うけど本当だろうか…と最初半信半疑だったが、まあ言わんとすることは分からんでもない

DS4に比べて最も勝ってる点はRTLTが連打しやすいことだろう

これはなかなか楽しい発見だった

あと相対的に勝っている点がSTARTSELECTボタンが押しやすいところで、これはDS4のタッチパッド邪魔すぎるだけである

逆に劣っている…というかどうしようもない点はLスティックを倒しながら十字キー操作しづらい点だ

DS4だといわゆるMH持ちでどうにかなるが、箱コンでこれをやろうとすると人差し指でとっさにスティック操作しなくてはならず、押したい十字キーが押せずに暴発してしまやす

現実的には右手の親指を出張させて押すことになるが、まあLスティック十字キーの同時操作しづらいコントローラーであることは間違いない

この辺りはゲームプレイングの方を見直していく必要があるだろう

総合的に見れば買ってよかったといえる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん