2019-11-17

絵文字とか苦手

最近LINE文章の書き方について注意されたので行間をあけたり絵文字を選ぶ練習をしています

基本的に短すぎる、怒っている感じがするなどと言われました。長文の時は行間がないから読みにくいし絵文字がないか気持ちがわからないなど。

メルカリでも絵文字がなくて業務的な冷たい人という印象を受けたと低評価にされました。ダメなのか…

行間をあけるのはなんとか出来そうですが絵文字結構辛いです。みんななんであんなに上手に絵文字センスよく入れられるんだろう。そもそもセンスがいいのかもそれすらも何もわからない

私が読みやすいのは漢字が多くて行間があまりあかない文章だけど、そういう類のものを好きなはずの友人も、最近スマホを手にしたばかりの母も

ありがとねぇ〜っ😃💦

みたいな言語スムーズに使えているので焦る。初めて見たとき笑顔に汗って表現常人じゃ思いつかねぇ!すげぇっ!って思ってたけどみんな使ってる。この絵文字反映されるのかしら?

仲良くなってきたら、とか昔から仲良かったら、多分私の書き方は許されるけれど多分今まで甘えてきてたのよね

試行錯誤中で謎の絵文字を使っている気もしないでもないけど、最終的にはいつでも誰にも不快にさせない文章スムーズに送りたいだけなので、不快に思われなきゃいいなぁ。

勝手絵文字つける翻訳機があればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん