2019-10-28

ガチャに失敗した者の末路

中学校不登校になって高校からチャレンジスクールっていう、簡単に言うと不登校専門学校みたいな場所入学した。

生徒(特に女子)の多くは精神科に通院経験ありで、情緒不安定空気読めない、何も喋らない、多動。つまりクラスに1、2人はいる「変な奴」の集まり

不登校理由友達喧嘩したとか勉強についていけないとか多種多様だけど単に無気力サボり癖ある人が一番多かった気がする。

それで、3年通って感じたのは「不登校の原因は親にあるのでは?」ってこと。

極端に甘やかしたり無関心だったりとにかく家庭環境が悪い。そして大多数は片親。

しっかり育てる自信がないなら子供なんか産まないで下さい。

親のせいにするなとか言われるけど、親の教育が悪いとしか思えない。

箸やペンの持ち方がおかしい、風呂に入らない、勉強しない、平気で嘘をつく。

高校ではこんな人が沢山いた。

こういうのって、普通親が教育して直させるものだよね?

お願いだから子供幸せにする自信がないなら絶対に産まないで下さい。

  • 要は学校行かないとヤバい勉強しないとヤバいって教えてくれる人間が身近にいないわけだからな それどころか学校?勉強?なくてよくね?レベルの思考の親も一定数いそうだし 親がゴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん