2019-10-16

無職オタク趣味献血

結構長期間無職ニート状態にあるのだけれど、そんな俺の趣味献血なのね。

なんで無職になったかというと、就職に失敗してから持ち前のコミュ力の無さでバイト面接すら受からいからなんだけど

そんな自分もなんか社会との接点欲しいなーと思ってたけど、ボランティアって柄でもないしできることって少なかったわけだ。

そんな時、はてブかなんかで「献血いいぞ」みたいなのを見つけてから、暇だし献血へ行き始めたのだけど、

これがなんか人間の最下層のボンクラでも誰かの役に立ててるという気持ちが出てくるからとても良いのよね。

ジュースお菓子ももらえるし、なにせ俺みたいななんの生産性もない社会ゴミも役立てる気がしてくるしで、メンタル的にも最高だ。

萌え絵が好きでも高給だったり社会身分の高いやつっているじゃん?

一方俺は無職ニート献血趣味じゃん?

どっちがいいのか選ぶとしたら社会身分が高いやつの方がいいよねってなるんじゃない?

変なところで差別しないでやってくれよ

どうでもいいけど献血社会とのつながりをほんのり感じ始めたからか、最近バイトもう一回受けてみようかなという気持ちも徐々にわき始めて、

9月から仕事探してるけど見つからねーな。まあ仕方ないか

  • 持ち前のコミュ力の無さ 持ってんだか持ってないんだか モヤッとする文章だな

  • グリーンバードで検索して街の掃除のボランティアおすすめ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん