2019-10-06

大手企業といっても

もう転職してしまったので終わった話だが

賃金があまりにも低いというところは多くある。

よく客に「お前ら高い給料もらってんだろ!」って怒られるんだけど、もらってない。

手取り15万ぎりぎりいかなかった。

某三大ケータイキャリアなんですけどね。

エヌなんちゃらって所なんですけど。

溜池山王まで通勤する苦しみしかなかった。朝はエレベーターが混んでて笑えないし。

営業いく時間けが楽しみだった。

大手から高い金もらえるわけじゃないんでよ。

当時は部長の気分で昇給が決まってたし。エロ部長から女性社員待遇良くて、男は冷遇

辞めるまで15万切ったままで生活苦しかったわ。それでも趣味を止めて、酒たばこに金は使わないで貯金してたか転職後も多少苦労を避けられたが、あのままいても損するだけだった。

所が中堅企業に入ったら、驚いたことに賃金べらぼうに良くなった。2倍超えそうなくらいになって、一気に生活が楽になるという。

大手企業から安泰ってわけじゃないと思うのよね。

仕事探すのは辛いかもしれないけど、名が売れてるから安心と思ったら、とんでもない。

ホント転職してよかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん