2019-10-02

絵が上手いのを認められない

二次創作絵描きなんだけど、絵を描いても平均10ファボが良い程度

ジャンルマイナーな方だけど、他の絵師は50〜ファボが普通

自分フォロワーが50程度なので、周りよりそもそも少ないのもある

周りのフォロワー平均は300くらい

デフォルメが効いてる絵柄のジャンルなのに、頭身高く三次元寄りで描いてるのでジャンルの人に自分の絵柄が人気がないんだと思う

たまに公式寄りデフォルメで人気キャラを描くと50くらいファボられる

から自分は他の絵師と同じくらいの実力のはずなんだと思いたいんだが

くそう思えない

フォロワーが少なく、絵柄に人気がなく、思考を「自分の絵が下手だから仕方ないんだ」に落ち着かせている

認知の歪みを感じるけどこれ以外の対処思考が思いつかない

完成に時間がかかるし、技術的に目指すところに足りてないので自分の絵が下手だなとは心の底から思う

増田は絵が上手いか大丈夫だよって誰かに言われたかったなあ

次の本を完成させたらこジャンルやめて一次創作に戻ろうと思う

一次創作も人気なかったけど毎回完売してたし、編集者声かけられたしまだ心に従い自由に出来てた気がする

びっくりして二次創作に逃げたのは自分だけど

ただの独り言になったけど、記録として書いておく

なにもかも向いてないんだろなー

  • ど〜〜〜〜うしても自分に合わないジャンルってあるよ。それを引き当てちゃった可能性。あとモテ意識して描いてるのに伸びないとなおさら辛いかもしれないね

  • ほかの絵描き系SNSやってるならTwitterへのリンク貼ったほうが良いよ

  • 「いいものなら認められるなどというナイーブな考えは捨てろ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん