2019-09-28

かけ算の順序問題

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1409933

この問題バカバカしさは、大きく2つで

ほとんどの子供は最初にかける数、かけられる数で習ったからと言って、先の授業で理解が遅れるなんて事にならない

同時に九九もならっているし、殆どの子国語問題なんかと相まって「そういうモノ」と思って学校を過ごす

この問題炎上するのは、バツにされた子が正しく理解しているか

掛け算は可換であり、どちらが先に来ても正しいと、解答者が理解しているから☓に納得しないのである

授業で習ったことをあえて無視して、自分理解で答えを書き、☓になったとごねる

フォローがいるとはとても思えない

勝手にたどり着いた解答」とやらが、ことさら神聖視されているが、こいつは同時に、授業を無視している

こいつが先々、万が一にも理解できなくなっていったとして、それはおそらく授業を聞かないからであって

小学校の掛け算順序の呪い、なんてものではないだろう


なんで燃えやすいか簡単で、数学様の威光により、誰でも自分の考えが合っていると自信を持つことが出来るから

バカでも意見でき、学校教育とやらに駄目だしできる問題

同様の事象は他の教科でも沢山あるが、理科社会では少ないだろ?

せいぜいが、国語くらいだ


本当にバカバカしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん