2019-09-24

感情失禁オタクが苦手

題名の通りなのだけども、オタクって基本的に過剰なくらい感情豊かな人多いじゃない

推しを見て文字通り狂っているオタクってフォロワーに一人はいると思うし、普段の時も感情がだだ漏れちゃってる興奮状態な人が多いというか…

誰しもそういう瞬間はあるとは思うんだけど、オタ活してる時は常にそういう感情の人もいるじゃない

怖いよね、正直。

声は過剰なくらい大きいし、何故かスキンシップ過多の人も多いし…。

嗜みとして、大口を開けて笑わないとかいきなり感情的にならないとかそういう教育を受けてきたのでオタクを見てビックリというか引いてしまうんだよね。

特に最近はやっている応援上演とかもめっちゃ引いてしまうし、オタク露骨しろ隠しつつにしろアピールしてナンボみたいな風潮もなんかキツイ

あと我が強すぎな人も多いし、自己顕示欲ヤバい人も多い。

オタク一般関係なくいるっちゃいるけどオタクの方がその割合多いと思う。

もっとこう、そっと花を愛でるような雲の流れをじっと眺めるような気持でコンテンツを楽しんでる人いないのかなぁ…。

そういう人とお友達になりたいんだけど、難しいのかなぁ。

  • 探せばいいじゃん。雲の流れを眺めるように、そういう人を見つける努力してないだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん