2019-09-20

母親結婚式に呼びたくない

小さい頃から変な母親だった。幼稚園母親の集まり居酒屋に行き、酔っ払いイケメン店員に抱きつき離れず、他の母親に窘められていたこと。

私の習い事先生と私と妹と母で食事に行き、途中で小学校1年生の私と幼稚園の妹を二人だけでお祭りに行かせて、先生とイチャついていたこと。

親戚の集まりほとんど初対面の人の彼女写真を見て悪口を言っていたこと。

祖父母(母親の実親)に土下座させたことや叔母家族に対して会うたびに、話に出るたびに暴言を吐くところ。

産まなきゃ良かった、死ね、障〇者、と言われ叩かれたり引きずられたこと。

可愛くない、嫌いと私に言うくせに、外で他の子が褒められていると私の娘の方がすごいと言い張るところ。

家族での外食で吐くまで飲むところ。

50近い今でも私はかわいい、私って若く見られると平然と他の人に言うところ。

とにかく会うたびに嫌いが募る。

今はまだ丸くなった方だけれど、きっと結婚式に出たら酔っ払って祖父母喧嘩をすると思う。

どうして毎日煙草吸ってお酒飲んでるのに病気にならないんだろう。どうして早く消えてくれないんだろうと毎日思う。

この世で一番嫌いだけど、呼ばない選択が出来ない。縁を切る勇気がない。どうしたらいいのか分からない。

とにかく結婚式大人しくしてくれることを祈るしか出来ない。父親は揉めるかもね〜って楽観的で頼りにならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん