2019-09-12

ゲーム友達の口が悪くて困ってる話

いつもスプラトゥーンを一緒にやってる年上の友達が居るんだけども、口が悪くてどう反応したものか困ることが多々あるのです…

前提として俺は長射程ブキ使いで、友達は短射程ブキ使い。ペアリグマに潜ってるから味方に何が来るかは分からない状態

「長射程はいいよな、俺ら短射程を盾にしてれば良いんだから

愚痴を吐いたり。

「俺ばっかり戦ってるわ、しんどい

と苦労アピールしたり。

他にもキル数でトップを取った時は「俺のおかげ」とアピール。キルが伸びなかった時はノータッチ若しくはサポートが少ない」と言ってみたり。

けがこむと特に味方批判愚痴が増えて、こちらは苦笑いするしかなくなるわけです。

俺に直接言ってるわけではなく、ランダムで組まされた見ず知らずの味方の方を批判してるのではあるのだけど…それでもゲームは楽しくやりたいなと思ってるところにキツイ言葉が耳に入ってくるのは気分が良いものではないのです。

日課のようにほぼ毎日一緒に遊んでくれるしその点は感謝してるのだけども、最近ちょっと気疲れしてきちゃったなぁ、というお話

どうせゲームやるからには楽しくやりたいなぁと思う今日この頃

俺も気をつけてるつもりだけど、たまに感情的なっちゃうこともあるので自戒意味も込めて。

  • FPSってのはそういう人達のためのゲームだよ。 君も朱に交われり続けてれば赤くなっていき、口の悪さに問題意識すら抱かなくなるだろうさ。

  • 類友だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん