2019-08-26

仕事辞めたい定期

・一人だけ派遣とかバイトとかそういう立場規定の勤務時間給料も同じ職場上司よりずっと少ないのだが上司がそのことをあんま分かってない

自分が勤務時間通り帰った後に他の人が仕事部屋を使って冷暖房を切らずに帰ったり戸締まりをしなかったことをこちらのせいにされたことがある


で、今日上司ちょっとスペースを貸してくれと仕事部屋にやって来て作業をし始めたのだが

上記の戸締まりのこともあるし出るのは自分が一番最後がいいだろう

でもこちらの勤務時間はとっくに過ぎているのに(残業代はつかない)上司全然移動してくれなくて帰るに帰れなくて困った

途中で帰してはもらったけど上司的には「真面目な増田くんが自ら望んでサビ残をしている」としか思ってなくて自分が居座ってるせいで帰り辛くさせたなんて微塵も思ってないみたいで脱力


途中送信されてしまったので追記

戸締まりおねしゃーすと一言声をかければいいだけなんだろうけどできない

人にものを頼むのって物凄く精神的に負担がかかる

それなら頼まずに嫌な思いをして我慢する方がマシってなってしま

  • 自分なら上司に「○○さん、お疲れ様です。今日はお先に失礼します。大変恐縮ですがご帰宅の際に冷房のオフと戸締まりの確認を宜しくお願いします。」とでも言って帰る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん