2019-08-25

ちょっと聞いて(ハラスメントについて)

私この間入社したばっかなんだけど退職したんだ

理由結構しょうもないハラスメント

前職でも入社してすぐセクハラ受けたんだけど、それが思ってた以上にトラウマになってたみたいで無理だった

で、このように2連続でこの有り様なのでもちろん私にも何かしらの原因があると考えて調べたりしてみた

そしたらやっぱりセクハラ受けやすタイプにかなり当てはまってた

大人しくていつもニコニコしてて愛想がよくてって感じ

実際は結構すぐキレるタイプなんだけど、入社したてだと猫かぶってしま

男性マンツーマン指導してもらうシチュエーションになると2日目くらいに何かが起き始める

入社したてって、まだ他の人と仲良くもなってないし加害者と他の人の方が信頼関係あるだろうし

ハラスメント系ってデリケート問題から余計に相談できない

から入社してすぐハラスメントが始まると、耐えるか辞めるかしかない

で今回辞めるのを選んだんだけど、

前職は泣き寝入りだったので今回はちゃんハラスメントの事言ったら上司に遠回しに自意識過剰だみたいな事を言われた

今回のハラスメントは確かに辞めるほどの事じゃないと自分でも思うけどなんで私が責められるんだろう

やっぱり我慢するか泣き寝入りするかしか無いじゃん

  • 我慢ばかりしててもいいことない 女なら人生一生!!セクハラは付いて回る問題 職場ではニコニコする相手を選ぶか(多人数ではニコニコしてるが、男性と少人数で会う時は塩対応) ...

  • セクハラ行為が常習化している事実を証明できる材料を持った上で話に行くべき。録音か、可能なら録画か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん