2019-08-21

ひきこもりと変わらん

大学には通ってる。バイトはしてない。ゼミには参加してるけどあんまりやる気のないゼミゼミの人との交流も少ない。家族しか話してない。休みの日も単独行動一年に4回くらい地元友達高校友達と会うくらい。何よりもまずいのは自分自身社会との関わりが少ないことに危機感を持っていること。俺はこんな状態で数年後仕事ととか出来るか不安だ。でも趣味映画鑑賞とか読書とか漫画とかアニメとか旅行しかないし。なんかみんなでやる趣味ゲームとかスポーツとか音楽とかやれればいいんだけどやる気が起きない。焦る。みんな何を話してるんだろう。どうしたら人と仲良くなれるんだろう。新しい友達が欲しい。昔の友達と遊んでもいいとは思うけど向こうも新しい人間関係があるだろうからあんまり誘うのは良くないと思う。俺は人間関係を求めてるけど社会の方は別に求めてないんだよな多分。どこまでも俺の欲望

  • 大学生はよくこういうこととか自分のことをニートとか言うけど、本当の引きこもりやニートに失礼 お前の考える五億倍の地獄がそこにはあるぞ

    • 「俺はひきこもりだ」とは言ってない。ひきこもりの定義には当てはまっていないと俺も思う。だが今の俺の心身の状態がひきこもりに似てると思ったんだよ。コンビニにいけるひきこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん