2019-08-18

からきたない話ですまない。

便秘なんだ。

病院入院していて、一週間くらいしてから便秘になった。

病院食でも苦手なマヨネーズ以外完食しているし、

不溶性水溶性わず食物繊維豊富っぽいやつも食べていれば、牛乳ヨーグルト的な乳製品ももちろん摂っていて、

水分に関しても充分量摂っているのだけれど便秘なんだ。

肥満気味といえばそうかもという体型ながら、まあ166cmの69kgなので、極端にひどいってことはないと思う。でも便秘なんだ。

ただ、便秘なのは便秘で、眠前処方が前提っぽい下剤を出してもらわずに寝た翌日は確実に大きいほうが出てこない。

下剤を入れた日でもカフェオレ的な乳製品をがっつり飲まなければ、なかなか俺のSiriから返事が来やしない。

まり便秘なんだ。(詰まりだけにね

運動不足が原因かなあと思って、スマホで調べて出来るなりのリハビリはしているんだけれど便秘なんだ。

なにか便秘に良いアドバイスがあれば教えてほしい。

まらない話で良いんだ。(便が

追記

中学時代あたりとか身長伸ばしたくて一日2L近くは牛乳を飲んでいたり(身長は伸びず、のちに骨密度を褒められた)、

まあふだんも乳製品お腹をくだすことはほぼないし、

実際、病院職で毎朝牛乳とか週2回くらいヨーグルト出てもお通じくらいなので、乳糖不耐ってわけではないと思うんだ。

なんかカフェオレがぶ飲みは保険かけてるような感覚です。

ウォーキングもやしは実行しやすそうなのでやってみようかな。

  • うんち

  • ひたすら歩け。ウォーキングが便秘解消にはいいんだぞ。 後食物繊維が足りないようなのでもやしを食いまくれ。 一袋分食えばすぐに便秘なんて解消だ

  • いや乳糖不耐症でうんち出るなら売店でたくさん牛乳なりヨーグルトなり買えばいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん