2019-08-17

前世を踏まえてVTuberを楽しむと言う提案

Vの界隈って前世ネタとか異様に忌避されるからこういうとこでしか言えないんだけどさ

別にたとえば本人の配信でそういうコメしろとか言うんじゃないが

前世とかの流れをしっかり知ってるほうが楽しめる機会が多いと思うんだ本当に

俺はにじさんじしか詳しくないかにじさんじを例にとるけれども

彼ら彼女らの前世って、元ゲーム実況者、元ニコ生主、元歌い手、元りすぽん声優、元ツイキャス勢、元個人VTuberとまあ色々あって

それを把握してるとしてないとでは確実に楽しみ方が違う時っていうのがあるわけだ

たとえば椎名唯華が笹木の卒業式で涙ながらに言った「最初は『笹木咲』がいるってだけで嬉しくて」って台詞とかは

明らかに『ぱすと』に脳内変換して読むべき文脈に他ならなかった

あと笹木の復帰後のしぃらじとか、あれはようやく実現した二人のラジオであるのと同時に、かつて辞めちゃったぱすみみラジオの第7回でもあるわけ

こういうのって本当、エモいと思わない?

ゼアンとかもそうだよね。前世で仲良かった二人がVに移っても仲良いっていうのは本当に、界隈の言葉で言うならそれこそ「てぇてぇ」って奴でしょ。

そう考えるとSkyblockの回とか、ぱすみみ&みあツートンでマイクラコラボやってるって考えると感慨深いよ

ぱすとが何かのアンケートコラボしてみたい実況者はって質問に「みあさん」って答えてたのが今リゼ笹として仲良く遊んでるところ見れるって、すごいエモじゃん

Vのファンの人って前世話題をすごい忌避するし、逆に前世側のファンはVに行くことを嫌がったりするけど

こうやってVに映ったことも含めて楽しめてる人間もあるってこと、わかってほしいか

  • エモいって言葉うぜえ そんな言葉で同意求めてくんなクソ雑魚ナメクジ消えろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん