2019-07-31

エコー写真

婦人科子宮頸がんの検診受けたら要精密検査なっちゃって、

紹介状もらって大きい病院受診した。

初回は尿検査→内診→細胞診、2回目の今回は細胞診の結果を聞いた。

細胞診の結果は異常ではあるけどがんではないので、とりあえず3ヶ月後にまた検査予定。

たぶんストレスか何かのホルモン異常からくるものでしょう的なこと言われた。

で、大丈夫と思うけど一応子宮体がん検査も受けておく?て言われて、

まぁ受けといて損はなかろうと受けることにした。

その検査前のエコーまさかのこと言われた。

先「あれ、なんか胎嚢みたいなのあるんだけど?」

私「…は!?

先「妊娠してる?」

私「いやいやいや、先週まで生理だったんでないと思いますけど」

先「やー、生理だと思ってて実は違ったってこともあるし」

私「え、でもいつも通りの期間と出血量だったんですけど?」

先「ええ〜…でもこれ胎嚢だと思うんだけどな〜…一応尿検査してくれる?」

私「えぇー…」

先「まぁまぁ一応ね。あとこれハイ

と言われて渡されたのがエコー写真

胎嚢らしきところに印つけてくれてた。

戸惑いながら尿検査受けて、結果聞くために待合室で待ちながらめっちゃ色々考えた。

妊娠したって言ったらうちの彼氏はどんな反応するんだろうとか、

結婚ってなったとしてもデキ婚は避けたかったなぁとか、

妊娠してたら予定日が大体来年の春ぐらいだから仕事の状況どうなってるかなとか、

とにかくいろんなこと考えた。

まぁ結果妊娠してなかったんだけど。

先生も「違ったね〜…、胎嚢だと思ったんだけどな〜…」だってよ。

(ちなみに胎嚢っぽいのがあるけど胎嚢じゃないってのもよくあることらしい)

そのあと子宮体がん検査して、次はそれの結果聞く。何もないといいな…。

で、私の元にはエコー写真があるんだけども。

筋腫持ちでもしかしたら妊娠妊娠継続ちょっと難しいかもね的なこと言われてて、

年齢的にも高齢出産と言われる年になってて。

しかたらこの先もらえない写真かもとか思っちゃうとなんか捨てにくいw

めでたい写真でもなんでもないのにねw

面白いからしばらく持っとこう。

  • いいじゃん思い出じゃん! あと何事もなくてよかった。

    • すんごい今更だし、気づかないかもだけど。 ありがとう。体がんの結果も異常なしだった。安心したわ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん