2019-07-23

財務省「国の税収が予算より1.3兆(実質0.9兆)増えたか!よし借金返済!

バカかよ。こいつら何とかしろよ。税収増えたなら国民還元しろよ。


19歳でもわかるように説明すると、借金返済(赤字国債を削減)するってのはその分の税収を無にするってことだ。

財務省は予定通り順調に借金返しているところに税収が増えたら、税収増分も借金返済に突っ込んでる。

まじでバカ。脳ミソに大麻詰め込んでんのかよ。

金が必要なところはいくらでもあるってのに。


例えば空母がもう一隻必要だろ。予算を組めよ。今後20年以内に中国とは戦争になるんだからな。

安倍閣下所詮平和ボケジャパン政治家から戦争アメリカに丸投げできる気でいるんだよな。現実を見てない。

まあ憲法改正確実ってとこまで持ってきたからそれでも十分立派だけど。

あとは少子化対策だな。富国強兵の基本。非正規雇用への育休手当の拡充。児童手当増額。幼児教育無償化。やりたいことは山程ある。

子供が増えれば巡り巡って年金社会保障の安定にもつながる。ここに金を惜しむのはバカだ。


まあつまり財務省バカってことだ。そもそも税収予想が適当すぎだろ。

予算を厳し目に組むためにワザとアホな予想しているとしか思えん。

そんで税収上ブレしたら借金返済さいさいさい。

賢い頭の使い方がバカすぎだろ。実は中国人なんじゃねーのあいつら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん