2019-07-23

京アニ放火事件が流せない

やまゆり園の事件秋葉原事件など無差別殺傷事件はこれまでも起きてきた。

けど京アニ事件がどうしてもニュースとして流れていかない。いつもだったら選挙話題増田でも書いているはずなんだけど正直、選挙に興味がいかない。候補者政策も調べていなかったので投票にもいってない。投票いかなかったのは初めてだ、

そんなにコアなファンではないはずなんだけど・・・ハルヒも見てないしけいおんも当時はそれほど面白いとは思わなくて、でも日常とヴァイオレットエバーガーデンは傑作だと思ったぐらいのものだった。

けど生涯でこれほど衝撃を受けたニュースが思い返せない。東日本大震災よりも衝撃的かもしれない。

続報がはいってくるたびに戦慄を覚える。衣服燃えさかり叫び声をあげよろめきながら歩く女性。3階の階段で20人が折り重なって亡くなったこと。助けてと言いながら近所の店に逃げ込んだ女性

もう日常コメディーを見て笑うことはできそうにない。苦しかったなんて言葉じゃ表せないほど苦しかったはずで・・・いたたまれなさすぎていつものようにニュースとして消化することはできそうにない。

せめて魂だけは安らかに眠れますように・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん